スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2009年04月01日

[会見]鈴木早智子 薬物中毒の疑いは否定

活動停止中のアイドルデュオ「Wink」の鈴木早智子(40)が会見を開き、29日に自宅から救急搬送され一時入院していたことについて詳細を報告した。鈴木は28日夜に主治医から処方された安定剤を服用したが眠れず、29日昼に友人の女性と電話で会話している際に受話器を持ったまま意識が途切れたという。心配した友人が救急車を呼び、病院に搬送され貧血と診断されたが点滴を受けて回復、翌日には退院した。仕事などのストレスや、生活が不規則であることを理由に2年前から安定剤を服用していることを明かしたが、一部で報道された薬物中毒の疑いは否定し、「私自身がびっくりしている状況」と笑顔を見せた。


yahooニュースより

懐かしいですね。winkよくカラオケで歌いましたよ。体には十分気をつけたいですね。

ETC 助成


  


Posted by merry at 21:41国内・社会

2007年06月21日

「レシート1枚でいい出会い」 

レシートですてきな出会いを発見‐。八幡中央区商店街(八幡東区)と熊手銀天街(八幡西区)の有志は、福岡市の旅行添乗員と協力して、独身男女を対象に朝倉市秋月で、「お見合いバス旅行」を24日に開く。商店街で買い物することが参加の条件で、関係者は「商店街の活性化」と「出会いの演出」の一石二鳥を狙っている。

■福岡の添乗員も協力 活性化と一石二鳥

 旅行は、客の呼び込みを図りたい両商店街の有志と、九電工ネットプロデュース(福岡市)の旅行添乗員で、これまでお見合いツアーなどを企画してきた溝上恵介さん(57)が協力。バス旅行の企画が持ち上がり実現した。

 旅行のテーマは「レシート1枚で、いい人ができるかも…」。当日は、午前9時にJR黒崎駅前を出発。同八幡駅前を経由して、同11時に朝倉市秋月のアジア民芸店「秋月ろまんの道」に到着。ミニコンサートやバーベキュー大会で交流を図るほか、異性に1人ずつあいさつする自己紹介タイムやフリータイムを楽しむ。午後5時間半ごろ、同八幡駅に到着する。

 応募資格は45歳くらいまでの独身男女。両商店街にある申込書に、それぞれの商店街で買い物したレシートを張って申し込む。買い物額はいくらでも構わない。参加費は9000円(バス、飲食代込み)。

 八幡中央区商店街の畠中聡之さん(60)は「気軽にイベントに参加してほしい。商店街がいい縁を見つけるのに一役買えれば」と話している。


=2007/06/06付 西日本新聞朝刊=


お見合い  


Posted by merry at 11:31Comments(0)国内・社会

2007年06月17日

ネットで語る エステで癒やす

 耳かきが今、熱い。多様な耳ケア商品が店頭に並び、「耳エステ」なるサービスも登場。インターネットでは「ミミカキスト」が“至福の体験”を語り合う。耳かきへの情熱とこだわりは高まる一方のようだ。



約10種もの耳かきを使用する「イヤーエステ」 東京・南青山に昨年6月オープンしたエステティックサロン「レスプランディール」。都心のホテルの理容室で耳掃除の技を磨いた代表の高橋光子さんが、マッサージなどを加えた「イヤー(耳)エステ」に腕をふるう。

 「たかが耳」とあなどってはいけない。かける時間は70分。まずは蒸しタオルを当て、ジェルを使ったマッサージを施す。血行をよくし、緊張をほぐしてから産毛そりへ。耳のふち、耳たぶ、耳の中と、細いカミソリを小刻みに動かしてそっていく。

 ここからが耳かき。先が平たいもの、細いものなど約10種の耳かきを使い分けて耳あかをかき出し、綿でくすぐるようにゴミを払う。さらに化粧水をしみこませた綿で耳の中をぬぐい、耳から目、ほお、おでこ、肩までのツボを丹念にマッサージ。ここまでのフルコースで料金は8400円から。

 常連の会社役員男性(68)はエステを終えて、しばし放心状態。「もう夢心地です。耳って奥が深いなあ」。客は20歳代から80歳代まで幅広く、男性も4割ほどを占めるという。



耳エステ
  


Posted by merry at 01:09Comments(0)国内・社会

2007年06月11日

中小企業診断士

中小企業診断士(ちゅうしょうきぎょうしんだんし)とは、中小企業支援法(昭和38年法律第147号)第11条第1項の規定に基づき、経済産業大臣により中小企業の経営診断の業務に従事する者として登録された者を指す。 経営コンサルタント関係では、唯一の国家資格であり、名称独占資格の一つ。
名称独占資格であるため、法律で規定された独占業務はない。都道府県等が中小企業に対して行う公共診断や、産業廃棄物診断(財務に関して一定の要件を満たすことができない産業廃棄物処理業者の更新時に必要となる経営診断)などが公的に保障された業務となっている。しかし、これらの診断のみを行っている中小企業診断士はわずかである。 社団法人 中小企業診断協会が平成17年9月に行った調査によると、中小企業診断士の行う業務内容は、「経営指導」が27.5%、「講演・教育訓練業務」が21.94%、「診断業務」が19.69%、「調査・研究業務」が12.84%、「執筆業務」が11.56%となっている。 なお、経営コンサルティング業務そのものは、中小企業診断士の資格がなくても行うことができる。中小企業診断士資格取得の意義を求めるならば、国家試験合格による名称独占資格に伴う信用度の向上、公的診断に加わることができること、中小企業診断士のネットワークを利用できるということにつきる。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

中小企業診断士  


Posted by merry at 23:53Comments(0)国内・社会

2007年06月08日

神前式

具体的な式順としては巫女の先導で新郎新婦、媒酌人、新郎両親、新婦両親、新郎親族、新婦親族の順に入場し、最後に斎主が入場。典儀と呼ばれる司会進行役(巫女が行う場合もある)が式の始まりを宣言、斎主の拝礼に合わせ一堂が起立して神前に礼。祓を行う為、斎主が幣を用いて穢れを祓う。一堂は起立したまま軽く頭を下げ、これを受ける。斎主が神前で二人の結婚をその神社に鎮座する神と氏神、そして祖先神に報告する祝詞を奏上し、神の加護を願う。一堂は起立して頭を下げる。
三々九度の杯を交わす。一の杯においては、まず新郎が杯を受け、次に新婦、また新郎となる。二の杯では、まず新婦、次に新郎、また新婦。三の杯は一の杯に同じ。一二三の三度の杯を三回ずつ受けるので3×3=9ということで三々九度が成立する。ただ現在は新郎新婦の時間的な新郎があるため以下のような略式を用いる神社も多い。一の杯を受け、次に新婦がその杯を飲み干す。二の杯は新婦から新郎の順、三の杯は新郎から新婦の順で、どの杯も必ず三口で飲み干す。新郎新婦が神前に進み出て誓いの言葉を読み上げる。新郎が本文を読み、自分の名前の部分は新郎・新婦がそろって読む。玉串を神前に捧げ「二拝二柏手一拝」の順で拝礼し、席に下がるときはお互いに背を向けないように内回りで体の向きを変える。これは神に対してなるべく自分のお尻を向けない為である。新郎新婦に続いて媒酌人、親族代表が玉串を捧げる。両家が親族となった誓いを交わす。両家の親族、新郎新婦、媒酌人が杯を戴く。斎主が式を無事終わらせたことを神に報告し、一拝。一堂は起立して拝礼。その後斎主がお祝いの挨拶をし、一堂で拝礼。斎主退場の後、新郎新婦、媒酌人、親族の順に退場。式の後披露宴に移る。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


結婚式
  


Posted by merry at 08:57Comments(0)国内・社会

2007年06月04日

知念里奈、離婚してた「理想の夫婦像とズレ」

歌手の知念里奈(26)は、モデルの中村健太郎(24)と今年3月15日に離婚していたことが判明。

 知念はファクスで「生活していく中で、理想の夫婦像とのズレを感じ、別々に生きていくことがお互いのため一番いいという結論に達し、新たな一歩を踏み出すこととなりました」と報告。長男(1)の親権は持つという。 (夕刊フジ)

かちいろの日記
かっしょくの日記
かばいろの日記  


Posted by merry at 19:54Comments(0)国内・社会

2007年05月30日

自慢のペットが大集合! 写真コンテスト開催


写真共有サービスの「So-net Photo」は、ムツゴロウ動物王国のカメラマンらが応募作品を審査する「So-net Photo フォトコンテスト“ペット”」をスタートした。

 作品の募集期間は、5月14日~6月13日。結果発表は6月22日となっている。賞品として、SonyのサイバーショットDSC-T100、So-netのポイントサービス「e-Coupon」10,000ポイントなどが授与される。

 同コンテストでは、犬や猫などのペットをテーマにした写真を募集し、カメラマンの野村恭太氏などが審査。金・銀賞など各賞を決める。

 応募作品は「So-net Photo」のサイト上ですべて閲覧できるため、コンテストにより同サイトは、かわいいペット写真展に早変わりすることになる。

 「So-net Photo」ではすでに、犬の写真約1万3千点、猫の写真約1万9千点が投稿されている。「犬」や「猫」のキーワードで検索すれば、無料でかわいい写真を見たり、ユーザー同士が写真にコメントをつけ合って楽しむことができる。

 なお「So-net Photo」サービスを利用するには、So-net接続会員、または「こんてんつコース」(入会金・月会費は無料)に入会する必要がある。(ヤフーニュース)

犬の気持ち

犬占い

  


Posted by merry at 08:41Comments(0)国内・社会