2011年04月10日

日ハム・斎藤が2軍戦で登板 5失点も「納得いく内容」

 開幕前最後の調整登板は、10日のイースタン・リーグのヤクルト戦(戸田)。日本ハムの新人・斎藤佑樹投手(早大)は2軍相手に7回9安打5失点という結果にも「投球の内容は納得いくものだった」と穏やかな表情を見せた。

 この日はキレのある直球を投げ込むのがテーマだった。許した安打はほとんどが内野の間をゴロで抜かれたもので、「真っすぐは手応えのあるボールも多かった。甘いコースは打たれたが、大きな当たりはなかったので修正はできると思います」と手応えを口にした。

 一方で反省も忘れない。「課題? 真っすぐですね、やっぱり。コントロールとキレをもっと鍛えていかないと」。すべての投球の基本と信じる直球には高校、大学時代と同じくプロでもこだわっていく。

 今のところ、17日のロッテ戦(札幌ドーム)での先発が有力視されている。「不安もありますけど、楽しみも大きい。とにかくまず初めの1勝を確実に取りにいきたい」と昨年の日本一チームとのデビュー戦を心待ちにする。

<産経新聞より>

斎藤選手、プロでいろいろ経験しているんでしょうね。
アマチュアアマチュア、プロはプロで違うもんね。
大変だろうけど期待してます。
そういえば斎藤選手の出発は千葉だったよね。
南房総も千葉。
南房総の不動産はどんな感じかな。

同じカテゴリー(ニュース)の記事
 原油500万バレルを無償提供 (2011-04-18 22:58)
 中日ファンの武井咲、ナゴヤドームで始球式 (2011-02-21 19:56)
 猫ひろしに第1子女児誕生!「パパひろしになりました」 (2011-02-13 23:15)
 次世代無人爆撃機の初飛行成功=空母艦載型、中国対策―米海軍 (2011-02-07 19:47)
 KARA騒ぎでドラマ4話はダイジェストの可能性も (2011-01-27 20:16)
 ペ・ヨンジュンさんが入院=韓国 (2011-01-13 21:54)

Posted by merry at 22:20 │ニュース